相談所「沼田さん」(6) 根掘り葉掘り

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

沼田さんに聞かれ、思わず服のサイズを答えてしまった私。

「ものによって違うんですか? 僕はいつもMサイズですよ」

と沼田さん。

「身長的にはSサイズだと思うんですけれど、ぷにぷにしているのでMサイズがちょうどいいこともあるんです」

「へ~、そういうものなんですかぁ。服は難しいんですね」

沼田さんは何やら感心されているようでした。

 

そこでようやく服の話は終わりました。

ちなみに私は服も靴もブランドや形によってサイズが変わります。

男女問わずそういうものかと思っていたので、沼田さんの反応はちょっと意外でした^^;

 

結局、沼田さんは世間話の一環として私の持ち物や服について質問してきたのか、

何かの意図があって質問してきたのかはよく分かりませんでした。

でも、どちらにせよ根掘り葉掘り聞かれるのが苦手な私としては

少し沼田さんへの好感度が下がってしまいました。

 

その後は仕事の話や旅行の話をしました。

沼田さんとしては話を広げてくださっているつもりなのかもしれませんが、

旅行に対しても

沼「いつ行ったのか?」綾「二年くらい前」沼「2015年ということ? 何月?」

沼「誰と行ったのか?」綾「同期」沼「二人? 男? 女?」

沼「ツアーで行ったの?」綾「添乗員付きのツアーで行った」沼「旅行会社は?」

沼「ツアーの参加者層は?」綾「カップルとか家族連れとかいろいろ」沼「男同士の参加者はいたの?」綾「いた」沼「仲良くなった?」綾「話をしたりはした」沼「連絡先の交換はした?」

などと言った旅行先とは直接関係ない話を事細かく聞かれて

やっぱり好感度が下がりました。

 

 

もちろん、旅行先の歴史(私はあまり詳しくないですが)や食事の話などは楽しかったんですが……。

どういったところに興味があって、どういったものが好きなのか、その中に共通点はあるのか、など沼田さんの経験を聞きながら、私は知りたいと思っていたんですが、沼田さんとは興味を持つ部分が違ったようです。

 

 

途中から、一緒にいて疲れるなぁと思ってしまいました。

そんな感情が徐々に沼田さんに伝わったのか、最後のほうはやや会話が途切れがちになってしまいました。

いろいろと細かいことを聞かれるよりも少々気まずくても無言のほうがいいかな、と思ってしまいました。。。

 

 

残念ながら三度目はないかな、と言う感じです。

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. あみ より:

    こんにちは。いつも楽しく読んでいます。
    知り合ったばかりの女性に、服のサイズ聞くってデリカシーないですね。私も嫌です( ;´Д`)
    失礼な人だなーって思います。

    その後の流れも、取り調べみたいで。窮屈ですね。

コメントを残す


CAPTCHA