相談所「沼田さん」(5) 服のサイズはいくつ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

相談所で出会った沼田さんとお茶をしているとき、服とカバンのブランドをチェックされた私。

「靴も素敵ですね」

と沼田さんに靴のブランドまでチェックされそうになったところで、矛先を変えることにしました。

「沼田さんは普段どのあたりで買い物をされてるんですか?」

そういえば、婚活サイトでもよくこの質問ってされました。

行動範囲を知りたいのかな~と思っていたんですが、もしかしてよく行く場所から金銭感覚をチェックされていたんでしょうか……?

 

「僕も有楽町の辺りはよく行きますよ」

「そうなんですね。家から近いんですか?」

と、更に話題を住んでいる家の話へとスライド。

このまま無難な地元の話にでも持っていきたいなぁと思い、

さりげなく……いや、きっと露骨に地元の話へと誘導しました。

 

 

地元の話が一段落したところでお手洗いに行くことにしました。

私が御手洗いに行って戻ってくると、沼田さんはスマホをいじっていました。

「さっき言っていたレッセパッセを調べてみたんですけれど、かわいい服が多いですね」

と、沼田さん。

どうやら私が席を外している間にレッセパッセについて調べていたようです。

「そうですね。ちょっとかわいすぎると思うので、そろそろ違うテイストにシフトしていきたいと思っているんですけれど」

そしてこの話題もシフトしたいと言うのが正直なところ。

まさかトイレきっかけで話題が戻ってくるとは思っていませんでした。

「この服とか、綾香さんに似合いそう」

と言って沼田さんが見せてくださったのは、七分袖の白いワンピース。小花模様の可愛い一枚です。

「そうですかね~」

沼田さんの見せてくれたワンピースは確かに可愛らしく、セールで残っていたら購入したいなと思いつつも、

沼田さんの真意がわからず、ちょっと混乱する私。

「綾香さんってサイズはいくつなんですか?」

と、沼田さんからまさかの質問。

「レッセパッセだとSが多いですが、ものによってはMです」

びっくりついでに思わず正直に答えてしまいました。

答える必要ゼロなのに……。

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す


CAPTCHA