相談所「沼田さん」(4) ブランドチェック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚相談所で出会った沼田さん。

初回にお会いした時の約束通り、私たちは水族館でのデートをすることになりました。

幸いにも千鳥さんと行った水族館とは別の水族館でした。

 

 

この日、水族館で沼田さんから受けた印象は、なんというか「フツー」な感じ。

初回のように畏まった服装でもなく普段着で、

たまたまの会話の内容のせいなのか、初回ほど「博識だなぁ」と思うこともありませんでした。

初回は有名大学フィルターがかかっていたのかもしれませんし、

沼田さんの知識的に水族館は得意分野ではなかったのかもしれません。

 

 

とはいっても、水族館ではイルカショーやアザラシショーなどで楽しむことができました。

 

 

そして水族館の後にはお茶をしました。

そこで沼田さんに

「可愛らしい服装ですね。いつもどのあたりで買い物をしているんですか?」

と聞かれました。

「有楽町の辺りで買い物をしています」

「へー、リッチですね!」

「あ、有楽町と言ってもマルイとかです。家からのアクセスがいいので……」

有楽町=銀座と思われてしまったのかな、と思ってちょっとフォローしました。

「どこのブランドの服なんですか?」

「レッセパッセというところの服です」

「マルイに入ってるんですか?」

「はい」

この日、私が着ていたのは去年の夏のセールで買った紺地に花模様の入ったワンピース。

色も落ち着いており、かつデザインもシンプルなAラインだったので、アラサーでも大丈夫かなと思って購入したのです。

「へー。好きなブランドってあるんですか?」

「レッセパッセは好きです」

「グッチとかヴィトンは?」

「持ってないですね……」

あれ?

もしかして、持ち物チェックされてる……?

とその時ちょっとだけ思いました。

「今日のカバンはどこのブランドなんですか?」

それ、言わなきゃダメ?と思いつつもブランド名を答えます。

アウトレットで1万円台で購入したカバンで、そんなに大きくはないですが、カバンにもブランド名が入っているので、答えなくてもばれるかなぁと思ったのです。

「へぇ、初めて聞きました」

と沼田さん。

細かく聞いてくるので詳しいかと思ったのですが、そういうわけではなかったようです。

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す


CAPTCHA