相談所「沼田さん」(3) 次に会う約束

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚相談所で出会った沼田さん。

ランチをしていると

「今週末って空いていますか? 行ってみたい場所があるんですが、もしよかったらご一緒していただけませんか?」

とお誘いをいただきました。

会っている最中に次に会う予定の話をするなんて久しぶりの事でした。

予定は空いていましたし、沼田さんと話しているのは面白いのでOKすると

「よかった! 実は水族館に行ってみたいんですよ」

とのこと。

 

水族館……?

婚活or恋活していると映画館と水族館にやたらと行くようになりますよね。

デートの定番だから仕方ないんでしょうけれど。

水族館はなんだか最近、行ったような気がしましたが、そんなことを言ってほかの男の影をちらつかせる必要もないので、

「いいですね!」

とだけ言いました。

こういう時、私って黒いなぁと思います。。。

婚活をしていく上ではある程度仕方のないことだとは思うんですけれど。

でも、相手からしたら、デートの場所が被ることよりも同時進行されていることのほうが問題かもしれませんね^^;

 

他にも沼田さんのお仕事の話などを聞きました。

理系の沼田さんは最初、研究職的なことをしているのかと思っていたのですが、話を聞いていると少し違ったようです。

私は説明下手で、知識のない人に自分の仕事の詳細(企業秘密を洩らさない程度に)を説明するのが苦手なんですが、説明できる人は頭がいいなぁと尊敬してしまいます。

情報の取捨選択がうまいんだろうな、と思います。

中には、企業秘密や顧客情報と思われるようなことも平気で言っちゃう人もいますけれど……。

 

 

「綾香さんは転勤とかあるんですか?」

「ないわけじゃないんですけれど、希望していないのに東京・神奈川エリアから地方に転勤になることはほとんどないです」

「神奈川も広いですが、どの辺りですか?」

「横浜とか川崎です」

「なるほど。都内からも十分に通える範囲ですね」

「そうですね」

「僕の仕事も本社でしかできないので、転勤は基本的にないです。もちろん、未来永劫保証されているわけではありませんが、総合職なら仕方ないですよね」

そういえば私の会社には総合職とか一般職のくくりはありません。地域採用というのもないので、たぶん全社員が総合職扱いなのだと思います。

 

その日はこんな感じの話をしてお別れしました。

勝手に作り上げたイメージとはちょっと違いましたが、結構いい感じの人だったと思います。

 

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す


CAPTCHA