相談所「沼田さん」(1) 有名大卒のサラリーマン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

結婚相談所への登録が完了した直後だったか入会した直後だったか、アドバイザーさんから

「ちょうど最近入会したばかりの方が、綾香さんにぴったりだと思うんですけれど、よかったらお会いしてみませんか?」

と電話がありました。

彼はまだ書類が全部そろったところくらいだそうで、システムには表示されていないとのことでしたので、

電話口で簡単なプロフィールを教えてもらいました。

 

確か、

  • 年齢
  • 職業
  • 大学名
  • 年収
  • 外見

と言った感じのことを伝えてくれたように思います。

 

年齢は36歳と若干年上。

「綾香さんの理想からはちょっと外れちゃいますけれど、その分、お給料もいいですし、いい大学を出られている方です。外見もとっても爽やかで、年齢よりも若く見えますよ」

とのこと。

実際にはお給料や大学名を具体的に教えてくれました。

なんというか、私よりすべて上!っていう感じでした。

 

 

まあ、会ってみるのもいいかなぁと思ったので、お会いしてみることに。

この時は相手の方の返事待ち?という状況だったので、実際にお見合い(というんでしょうか?)になるのか分からなかったんですが、無事に相手の方からもOKがお会いすることに。

外見が分からない状況で会うのは若干不安でしたが、そこはアドバイザーさんの「爽やか」という言葉を信じることにしました。

 

 

そして迎えた当日。

相談所内でお会いすることになりました。

 

アドバイザーさんと3人でブースのような場所に入り、まずはアドバイザーさんから

「こちら、沼田さんです。沼田さんは現在36歳で、○○大学を卒業してから××業界で働かれ~~(以下、簡単なプロフィール)」

と簡単な紹介がありました。

私のほうも

「こちら、綾香さんです。現在30歳で~~~」

と簡単な紹介が。

年齢は言わなくてもいいよ―――と思いました。

そうもいかないのは分かってますけれど^^;

 

そして紹介が終わるとアドバイザーさんは「じゃあ、あとは若いもので」と言わんばかりに退出。

 

 

 

沼田さんは、確かに顔は年齢よりは若く見えるタイプですが、爽やかかというと「?」な感じ。

ぽっちゃりぎみで、少し濃いめの顔立ちなので、私の思い描いていた「爽やかなタイプ」とは違いました。

アドバイザーさんの電話から外見に関して期待値が高くなりすぎていたのか、ちょっとがっかりしてしまいました。

……が、もちろん先入観なく見れば「普通」な方だと思います!

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す


CAPTCHA