友人の紹介「千鳥さん」(3) 映画デート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

大学時代の友人から紹介してもらった千鳥さん。

細々とLINEでやり取りをしていました。

千鳥さんは一通のLINEが長く、メールをしているような感覚です。

普段、LINEだと一言二言のやり取りが多いので、なんだか新鮮。

 

とはいえ、千鳥さんはそんなに私に興味がある雰囲気もなく、なんとなくLINEしているのかなぁと思っていました。

でも、そうではなかったようです。

初めて会ってからしばらくして、千鳥さんから映画デートのお誘いがありました。

 

 

千鳥さんから提案してもらったのは時代ものの映画。

ホームページで予告編を見てみたところ、面白そうな作品でした。

 

さっそく日程調整に入り、無事に日程決定。

……したところで、千鳥さんを紹介してくれた永沢くんから電話が。

どうやら千鳥さんと密に連絡を取り合っており、デートの日程が決まったことを報告受けたそう。

「あやぽん、ちどりんはどうよ?」

と、永沢くんに聞かれますが、

「最初に会った時は3人だったし、まだよく分からないかな。悪い印象はないよ」

としか答えられません。

あの時は、永沢くんと私が主に話していたせいで、千鳥さんの印象はちょっと薄いのです。

「ふーん。まあ、デート頑張ってね!」

永沢くんに励まされ(?)てしまいました。

 

 

そして迎えた当日。

千鳥さんにはわざわざ都内まで出てきてもらって、申し訳ないなぁと思ったのですが、よくよく話を聞いてみると、

私の家→映画館

千鳥さんの家→映画館

にかかる時間は10分くらいしか変わらないよう。

もっと遠いかと思っていたので意外でした。

確かに千鳥さんは「中間地点」と言っていましたが、その通りだったようです。

 

 

初めて会った時も思っていたのですが、千鳥さんは割と無口。

私がペラペラしゃべって千鳥さんは相槌を打つ感じです。

千鳥さんは大人しい人ですが、話しはしやすいのです。

でも、今までの傾向から考えると私は喋ってくれる相手のほうが好き。

無口だとNGというわけではありませんが、ずっとこの調子だときついなぁと少し感じました。

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. ゆいず より:

    綾香さん、こんにちは。ちどりん、私はいいと思いますよ(勝手なこと書いてスミマセン…)。なるべくたくさんお話を聞き出して、人となりを知っていけるといいですね。応援しています!!

コメントを残す


CAPTCHA