今、思うこと

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

久が原さんと別れてから10日ほど経過しましたが、別れてからの時間感覚があまりなく、もうそんなに経ったのか、という気持ちと、まだそれだけしか経っていないのか、という気持ちが入り混じっています。

別れるときは本当につらくて、どうしようもない気持ちでいっぱいでした。

「私は悪いことしていなのに、どうして?」

という被害者意識でいっぱいだったと思います。

 

 

でも、私は被害者であるのかもしれませんが、加害者でもあります。

発覚~別れるまでの丸一日ほどは、冷静を装っていても私はパニック状態で、自分のことばかり考えていました。

一番の被害者は久が原さんの奥様だということに、ほとんど意識が向かなかったのです。

もしかしたらその時は全く思っていなかったかもしれません。

今は気持ちの切り替えは完全にできていないものの、奥様への罪悪感、申し訳ない気持ちも持っています。

 

 

婚活のほうは、というと、別れてすぐの頃、一人で家にいるとどうにかなりそうだったので、結婚相談所の見学予約を入れたり、アプリの無料登録をしたりといったことをしていました。

一人でいると食欲も睡眠欲もあまりなく、ぼんやりテレビを見ながら意味もなく泣いたり、ブログで頂いたコメントを読んでは泣いたりしていました。

仕事中は平静を装ってはいたものの、やはり普段と同じようなパフォーマンスが発揮できないことも多く、きっと周囲には迷惑をかけていたと思います。

 

 

 

うまく説明できませんが、普通の失恋とは少し違って、「私のどこが悪かったんだろう」「あの時ああしていれば……」みたいな気持ちはほとんどなく、時間が経てば経つほど「なんでこんなことになったんだろう」とか「慰謝料請求されるのかな」とか「奥さんは気づいているのかな」とか、悲しみよりも恐怖に近い感情であふれていました。

あとは罪悪感。

 

 

幸せな結婚をしたいと思っていたのに、幸せな家庭を壊す行動をしていたというのは、本当にショックでした。

久が原さんに感謝している点は、私をすっぱり切ってくれたこと。

「本当に好きなのは君なんだ。妻とは別れるから関係を続けてほしい」

というようなことを言われていたとしたら、全部嘘だと分かってきちんと別れられていたのか、それとも嘘だとうすうす気づいていても「妻とは別れる」という言葉を信じてしまっていたのか……、分かりません。

久が原さんはすぐに私のLINEをブロックし、「ただの遊びだったんだ」と私に現実を突きつけてくれました。

その点だけは本当に良かったと思います。

それでも、一瞬で久が原さんを嫌いになることはできず、ひどい男だと分かった今も、愛情は少なからず残っています。

ただ、やり直したいとは思いませんが。

 

コメントで制裁を勧めてくださった方もいましたが、久が原さんや久が原さんの奥様に何らかのアクションを起こす予定はないです。

制裁を行うことは私の状況を悪くする可能性はあってもよくする可能性はない気がします。

奥様が何も気づいていないことを祈って、静かに時が流れるのを待ちます……。

 

また、久が原さんが見せてくれた出張の申請書等が何だったのかはよく分かりません。

本当に出張の日もあったのかもしれないですし、私に何か言われた時のために作成しておいた偽物なのかもしれないです。

たぶん前者なんじゃないかな、と思います。

「他の日の分も持ってきてもいい」といったようなことを言ってくれた記憶があるのですが、私が断らずに要求したらどうなってたんでしょうね。

そんな要求しないことをわかっていたのか、バレたらそれで終わりでいいと思っていたのか、今となってはよく分かりませんし、もうどうでもいいかなと思っています。

 

 

それにしても、いろいろな経験をすると人生に深みが出るとか、いい女になるとか、いろいろ言いますけれど、こんな経験、本当に要りません。

婚活にはちょっと疲れましたが、幸いにも結婚願望は薄れていません。

以前のようにガンガン活動できるほど元気ではありませんが、のんびり立ち止まっていられるほど若くはないので、もう少し元気が出たら活動を再開したいと思います。

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. K より:

    綾香さんこんにちは。

    本当に綾香さん自身が責任を感じる必要は全くないと思います。

    御自身を責めるのは止めてくださいね。

    綾香さんは凄く真面目で、しっかりしている女性だと過去のブログを読み返して私は思っています。

    綾香さんの気持ちが前進できた時、婚活を再開して素敵な男性と巡り会える事を願っています。

    勝手ながら応援させていただきます。

    1. 綾香 より:

      Kさん、コメントありがとうございます。
      また、優しいお言葉ありがとうございます。
      私が都合のいいように書いているブログとはいえ、そう言ってくださると少し救われます。
      そうですね、少しずつ前進して、素敵な男性と出会えるように頑張りたいと思います!

  2. より:

    基本的に独身証明書を出さない場所、誓約書にサインをしない場所以外で知り合った相手は「結婚・彼氏」としてみるのではなく
    会ったり、連絡する頻度によりますけど最低、半年近くは「友達」としてみた方が無難だと思いますよ。
    あと結婚相談所で知り合っても「結婚はまだ2,3年先で良い男性」はいます。
    お互いに頑張りましょう。

    1. 綾香 より:

      霙さん、いつもコメントありがとうございます。
      確かにそうですね。
      警戒心が薄すぎたかな、と思います。
      身元の保証がないということの怖さを身をもって知りました。
      結婚相談所は「1年以内に結婚したい」という人が多いのだと思っていたので、ちょっと驚きでした。
      どこでも、結婚に対する意識は人それぞれなんですね。
      考えてみれば当たり前なんですけれど、ちょっと期待しすぎていたかもしれません。
      そうですね、お互いに幸せになれるように頑張りましょう!

  3. シュウ より:

    こんにちは。
    いろんな気持ちはあるでしょうが冷静に行動するというのはいかなる時も重要です。
    幸せって求めすぎると良くないんですよ。四葉のクローバーを探すにしても必死になりすぎると探す過程で三つ葉のクローバーを踏みつけていることに気がつかなくなるものなんです。
    今はしっかり休んで、下を向き、涙が乾いたら前を向きましょう!

    最後にバーナード・ショーという人の格言を書いておきますね。

    「嘘つきに与えられる罰は、
    少なくとも彼が人から信じられなくなるということではない。
    むしろ、彼が誰をも信じられなくなるということである。」

    1. 綾香 より:

      シュウさん、コメントありがとうございます。
      バーナード・ショーさんのお言葉、心に響きました。
      誰のことも信じられなくなればいいのに、なんてちょっと黒いことを考えてしまいましたが、そんなことを考えていてはいけませんね!
      彼のことは早く忘れて、少しのんびりしたら、前を見て進んでいきたいと思います。

  4. トキ より:

    こんにちは。
    綾香さんの言葉を見てて、この人は本当に優しい人なんだなって思いました。
    よく考えてみてください!
    今回の事は綾香さんが防ぐことなんて出来なかったですよ!
    いや、むしろ早く気付けた事がすごいと思います。
    相手の男はペテン師に近い感じだと思いますよ。
    それに酷い目にあってるのは綾香さんだけでは無く今も違う人と継続してるかもしれませんし!
    罪悪感なんてものも持つ必要ないです!
    申し訳ないですが一緒にいた時間もすべてが嘘にしか僕には思えません。
    大体婚活という場にきてそういった事するやり方が汚すぎると思いますしね。
    優しさの欠片がなーんも見えません。

    優しい事は凄く大事です!
    でもこいつに関しては憎んでください!
    綾香さんの兄弟や両親がこの話聞いたらどう思うでしょうね?
    本当に許せないと思うし悔しいと思います。
    制裁なんかしなくてよいと思うけど愛情が残ってるとか言うのやめましょう!
    綾香さんが傷つけられた事は自分だけじゃなく自分を大事に思ってる人たちもバカにされたという事なんだと思ってほしいです。
    あなたを大事に思ってくれてる人たちはたくさんいるのですから。


    いきすぎた発言でしたらご容赦ください。
    でも真面目に生きてる人が酷いやつに苦しめられるのがどうしても嫌だったので・・・

    1. 綾香 より:

      トキさん、コメントありがとうございます。
      別れた直後は確かにちょっと思考回路も変だったのかもしれません。。。
      そうですね、きっと私と一緒にいた時間は全て嘘だったんだと思います。
      本当な部分もあったと信じたいと思うのは、これ以上傷つきたくないという自己保身からだったんだなぁと、今しみじみと感じています。
      少し時間が経ってくると、冷静になってきて、いろんな方がコメントで言ってくださったことが改めて理解できています。
      まあ、でも、今も同じようなことはしていてほしくないですね。。。
      私との別れは何も痛い目は見ていないので……。
      制裁を下せとアドバイスをくださっていた方は、他の女性のことも思ってくれていたのかなぁと思います。
      そのエネルギー、私にはありませんでしたが。
      そんなふうに、私のことを思ってくれている人がいると信じて、いつまでもグジグジするのは辞めて、前を向いて進んでいきたいと思います!

  5. やさえ より:

    なぜ結婚願望が薄れないのですか。
    結婚できたとしてもその相手がその男と同じように浮気するかもしれない。
    強いお方ですね。

    1. 綾香 より:

      やさえさん、コメントありがとうございます。
      確かに結婚願望が薄れないのは不思議だったんですけれど、実際に婚活へのモチベーションを保てなくなっているのは、「結婚しても浮気されるのかも」とか「男なんてみんな最低」とどこかで思ってしまっているのかもしれません。。。

  6. ちょりす より:

    お見合いパーティで知り合ったとありましたが、パーティ主催会社には苦情はいれたのですか?既婚者だったのになぜお見合いパーティに参加できていたのか…?参加前に身分証明証等で確認できていたはずですが…確認を怠ったパーティ主催会社にも責任はありますよね。

    1. 綾香 より:

      ちょりすさん、コメントありがとうございます。
      パーティー主催会社には連絡しました。
      私の参加していたパーティーは独身証明書等はいらず、本人確認のために免許証を提示するくらいだったので(既婚かどうかは本人の自己申告)、主催者が知るのは難しかったんじゃないかなぁと思います。
      もっと慎重になるべきだったと反省します。

  7. ことこと より:

    大変な思いをされましたね。
    お見合いパーティで来られる方は、前提として
    未婚であることと思ってしまうので、気づくことは難しかったかと。
    (他の方もご指摘があるように、パーティ主催会社には伝えた方が
    このような目に遭う女性がいなくなるかと…)
    それを早い段階で気付かれたのは、ある意味よかったと思います。

    綾香さまのショックは当然です。
    でも、綾香さまが悪いのではないので、どうぞ早く前向きになれますように。
    立ち直るのに時間がかかると思いますが、素敵な方と巡り会えますように!

    1. 綾香 より:

      ことことさん、コメントありがとうございます。
      そうですね、お見合いパーティーに参加している=独身だと思っていましたが、実際には既婚者の方も結構紛れ込んでいることがあるみたいですね。
      確かに独身だという証明なんて何も必要ないので、簡単に参加できてしまうんですけれど。
      早めにわかったのは本当に良かったと思います。
      これから前を向いて進んでいけるように頑張りたいと思います!

  8. ひまわり より:

    あやかさん。
    私は相手が既婚と知りながら付き合い、修羅場になり、別れてもう10年になる37歳です。たくさんの人を傷つけたと同時に自分も傷つけました。どんなに仕事で成果を出しても、どんなぬ友人が支えてくれても、自己肯定感は全くありません。私は自業自得ですが、あやかさんは違います。
    どうか、早く傷が癒えますように。あやかさんの勇気や凛々しさが眩しく感じました。私には出来ませんでした。あやかさんは素敵な女性です。

    1. 綾香 より:

      ひまわりさん、コメントありがとうございます。
      辛いご経験を話してくださってありがとうございます。
      ブログは私に都合よく書いてしまっている部分が多々あるので……、実際はもっとグダグダぐじぐじ悩んでいました。
      ひまわりさんもまだ傷ついたままなんですね。。。
      ひまわりさんの傷も早く癒えることを祈っています。

  9. もり より:

    初めまして!たまたまブログにたどり着きました。
    私も32まで頻繁に婚活をしていて既婚者に引っかかったことあります!しかも2回です笑!

    2回目の人は既婚者とすぐわかったのですがそれは以前経験していたからです。だから綾香さんも次そんな男だったらすぐわかるようになります、これは経験してないとわからないことです。だから今回の経験はよかったと私は思いますよ!
    あと奥さんにはバレてないか、バレていても見ぬ振りをしてると思いますよー
    だいたいそういう男は毎回繰り返してます。綾香さんが初めてではないですよ、だから奥さんのことは安心して大丈夫です。

    あなたが悪いとかいうコメントも見ましたけどどうやっても男が悪いでしょ笑
    浮気された奥様かもしれませんが八つ当たりもひどいですね笑

    今は私も幸せな結婚生活を送ってます!婚活してた頃はほんとに精神を消耗してました、が!諦めずに頑張ってくださいね(^^)

    1. 綾香 より:

      もりさん、コメントありがとうございます。
      やっぱり婚活市場にはたくさんの既婚者の方がいるんですね^^;
      2回も会われたのは、大変でしたが、2度目はすぐにわかったんですね!
      見抜く力が身についていると思えば少しは救いになります(笑)
      確かに奥さんは見て見ぬふりなのかもしれませんね……。
      浮気する人は繰り返すといいますもんね。
      私が言うことではないですが、浮気をしない人と巡り合いたいです。。。
      もりさんは今、お幸せなんですね!
      私も後に続けるように、頑張りたいと思います!

  10. りこ より:

    初めまして!
    ブログ拝見いたしました。
    ホントしょうもない大人がいるのですね。しかも奥さんが子供を産んだばかりだというのに…呆れてしまいます。
    こんな奴の為に、絢香さんが傷ついてる時間が勿体無いです!!落ち着いたら少しずつでも活動再開されてくださいね。応援しております(^^)
    ちなみに私も婚活を始め、先日結婚相談所へ登録してきました。最近までお付き合いしていた方別れ、ほぼ勢いです。笑 一緒に頑張りましょう♪

    1. 綾香 より:

      りこさん、コメントありがとうございます。
      奥さんの出産前後って、浮気する人が多いみたいですね、信じられないですが。。。
      そうですね、少しずつ活動を再開してみたいと思います!
      結婚相談所に登録されたんですね~~。
      私も今、結婚相談所の申し込みを検討していますが、、、なかなか決められずにいます。
      お互い素敵な人に巡り合えるように頑張りましょう!

  11. くいこ より:

    初めまして。
    ブログ読ませていただいて、胸が痛かったです。辛い思いをされましたね。
    結婚には、運や縁や、そんな物が重なって結ばれるのだと思います。
    運が悪かった、縁がなかったんです!

    縁切寺にでも行って、悪縁を切ってもらい、さっぱりした気持ちでスタートして下さい。
    笑う門には福来るです!

    貴方のお母さんより 年上のママより

    1. 綾香 より:

      くいこさん、コメントありがとうございます。
      結婚されている人生の先輩方は、「結婚はタイミング」とよくおっしゃいますよね。
      確かに運や縁が重なって結ばれていくのかもしれません。
      縁切寺はいいかもしれませんね!
      いい縁を呼び込めるように、悪縁は断ち切りたいと思います。
      ハイ、笑顔で前を向いて進んでいきたいと思います。
      ありがとうございます!

コメントを残す


CAPTCHA