おみパ「久が原さん」(40) 辛くてたまらない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

デート中に久が原さんへ電話をしてきた久が原もえさんをfacebookで発見した私。

もえさんは、既婚者で、しかも出産したばかり。

それでも、相手が久が原さんと決まったわけではないと、一縷の望みをかけて、私はもえさんの投稿をさかのぼります。

もえさんの妊娠中の様子や、誕生日祝い、結婚祝いの写真を見ている私。

 

投稿数がそれなりにありそうだったので、細かく読まず、写真だけざっと見ていました。

 

そんな中で、私の探していた結婚式の写真にようやくたどり着きました。

その写真を見た瞬間、すべてを認めるしかありませんでした。

なんていえばいいのか分かりませんが、それまでは頭ではほぼ100%理解していて希望もないのも分かっていましたが、心は可能性を模索している感じだったのです。

 

結婚式の写真は、友達が投稿してくれたものやもえさん自身が投稿したもの、様々でしたが、私の目に最初に飛び込んできたのは、ケーキカットの写真でした。

 

幸せそうに微笑むもえさんの隣にいるのは、間違いなく久が原さん、本人でした。

 

 

 

再び心臓がバクバクしてきました。

でも、不思議なことに頭の芯というか心の芯は冷え切ったような感覚で、何の感情も湧き上がってきませんでした。

 

 

やがて私の最寄り駅に電車は着き、私はとぼとぼと歩き始めました。

「こんなにあっさり見つかるんだな……」

と、驚きを隠せませんでした。

一方で、「私ってもしかして探偵の才能あるのかな」とか、本当にどうでもいいことを考えて、ちょっと面白い気分になりました。

実際に少し笑ったような気もします。

 

 

でもすぐに、強烈な悲しみが襲ってきました。

すべてはうそだったんだと、私は理解したのです。

 

 

土日に仕事というのは、里帰り出産中の奥さんと生まれたての子供に会いに行くための嘘。

お父さんと同居しているというのは、家族がいることを隠すための嘘。

代休がないというのは、そもそも土日出勤していないから。

結婚したいなんてもちろん嘘。

日本では一夫一妻制、重婚も認められていない。

 

 

そして私、不倫してたんだ……。

 

 

家について私は玄関先で崩れ落ちるように泣いてしまいました。

 

 

私はこれまで、割とまじめに生きてきたと思います。

人に誇れるような人生ではありませんが、親に言えないようなことはしてこなかったつもりです。

嘘くらいはついたりもしましたが、万引きされたことも、補導されたこともありませんし、もちろん犯罪もしたことないです。

 

なのに、どうして私がこんな目にあうんだろう……。

 

 

泣きながら私はそう思いました。

 

 

 

何か悪いことしたっけ?

何の報いなんだろう?

 

 

そんなことを考えていました。

 

 

 

もちろん、少し冷静になれば自分で蒔いた種ということはわかります。

でも、この時は、頭が真っ白で、ちゃんとした思考能力がなくなっていました。

 

 

 

 

私はまともに考えられないまま、泣きながらもえさんのfacebookを読んでいました。

 

 

 

そして、もえさんと久が原さんが結婚した時期が、久が原さんが「前の彼女と別れた」と言っている時期と一致していることに気づき、別れたんじゃなくて結婚したのか、と理解しました。

 

 

少しずつ冷静さを取り戻した私は、久が原さんとの今後について考えなければなりませんでした。

 

 

気づけば朝4時を回っていて、少し眠気を感じつつあったので、私は横になり、いったんは眠ることにしました。

翌日も仕事。

多少でも寝なければなりません。

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. よっし より:

    はじめまして、よっしと申します。
    いつも婚活ブログは皆さんが幸せになればと思い
    興味深く拝見しています。
    今回の件は大変なことに巻き込まれてしまいさぞ辛い
    事と思います。心中お察し致します。

    ただ、相手は人を騙すような輩ですから、いざとなれば
    奥さまに口からでまかせを吹き込み、貴方を加害者に
    仕立てる可能性もあります。

    ここは冷静対処してに、
    自分は騙された証拠をicレコーダーで録音して自身の立場を
    保全しておく事が最良と思います。

    お辛いと思いますが、世の中、よい人はいっぱいいます。
    楽しいこともいっぱいあります。
    少し休んで、また新しいことに前向きに取り組める日が
    来ることを願っています。

    1. 綾香 より:

      よっしさん、コメントありがとうございます。
      結局、久が原さんとはお会いすることなく、お別れすることになりました。
      録音よりは弱いのかもしれませんが、LINEに「結婚していたことを知らなかった」というやり取りをすることができました。
      そうですね、久が原さんは確かに弁が立つ方です。
      こちらから奥様に連絡するつもりはありませんが、気を付けたいと思います。
      少し休んだら、また前向きに活動していきたいな、と思っています。
      こんなことになりましたが、やっぱり結婚はしたいので……。
      ありがとうございました。

  2. トキ より:

    はじめまして。
    初めてコメント書きます。

    同じ男としても頭きまして・・・
    僕も今婚活中でして真面目に相手を探してるのですが、そんな自分をバカにされてる気分にもなります!

    こんなヤツのせいで相手を探すの辞めないでくださいね。
    絶対よい男はいます!負けずに頑張ってほしいです!
    相手の男に腹立つと思いますが人の不幸の上に幸せを築ける事なんて絶対ないですから自然とダメになるでしょう!
    もうそんなヤツの事考える時間もったいないから早く次にいきましょ(^^)

    1. 綾香 より:

      トキさん、コメントありがとうございます。
      そうですよね、大半の男性の方は、真剣に出会いを求めて婚活をされてるんですよね。
      男性に限ったことではないですが、真剣でない人がいるのは残念ですよね……。
      今後はもっと人を見る目を磨かないといけないな、と思いました。
      幸いにも結婚したいという気持ちはあまり薄れていないので、少し休んだらまた活動をしたいと思っています。
      トキさんも婚活中なんですね。
      お互いに素敵な人と出会えるように頑張りましょう!

  3. しょーま より:

    初めまして。
    毎回楽しく拝見させて頂いております。
    (最近の記事は、楽しいと表現するとおかしいですが…)

    他の方もおっしゃってますが、早く忘れて次にいきましょう!
    つらいことがあった分、きっと楽しいことが待ってますよ!
    運の総数はみんな一緒です。
    この不運の分、幸運はきっとあります!
    で、悪いことしてる奴はきっと報いを受けます。
    なので、変に騒ぎ立てずに、はっきりと別れを告げ、関わらないようにしましょう!

    あやかさんに早くいい人が見つかりますように!!

    1. 綾香 より:

      しょーまさん、コメントありがとうございます。
      また、優しい言葉をかけてくださって、ありがとうございます。
      悪いことの後には良いことがあるといいますもんね。
      今すぐはできないかもしれませんが、次こそいい出会いがあると思って動きたいと思います。
      もう久が原さんには関わりません。
      早く忘れて次に行きたいです!
      ありがとうございました。

  4. より:

    次に行きましょう。
    間違っても奥さんには関わらないでください。
    腹もたつし、悲しいでしょうけど立場は主さんの方がかなり悪いです。
    慰謝料請求されて泥沼になるかもしれません。
    LINEしか連絡先がしらないのならブロックして忘れましょう。
    私も婚活をしていますが基本「独身証明書」をださないところや「誓約書」を書かないところ、身元がしっかり確認しないパーテイー、街コンはそういうリスクがあるので
    私はそこでは活動をするのは昔からの友達の紹介以外は辞めています。
    主さんはこれ以上変にトラウマにならない為にもアプリも
    あまりお勧めしません。

    お互いに頑張りましょう。

    1. 綾香 より:

      霙さん、お久しぶりです。
      コメントありがとうございます。

      そうですね、立場が悪いことは承知しています。
      奥様に関わる予定はありません。
      相手側から連絡が来ないことを祈るばかりです……。
      確かに、身元がはっきりしない出会いは怖いな、と今回の件を通して思いました。
      今までは「気軽に出会いの幅を広げることができていい!」とプラスの面ばかり見ていましたし、そういうリスクも自分には縁のないものだとどこかで思っていました。
      今後は霙さんのおっしゃる通り、独身証明書の提出が義務付けられている結婚相談所などの利用を検討していきたいと思います。
      ありがとうございました。
      婚活、お互いに頑張りましょう。

  5. より:

    パーテイーパーテイーの利用規約に20歳以上の独身者が条件にありますから
    主さんがもし、何かをするとしたら
    パーテイーパーテイーに独身者でない人が紛れていたというくらいかと思います。
    それだけしたらさっさとクズは忘れましょう。

    https://accounts.ibj.net/members/static/user_policy

    1. 綾香 より:

      コメントありがとうございます。
      そういう規定があったのですね。。。
      他の方にも言われましたが、確かに主催者に連絡してみるのはいいのかもしれません。
      全く思いつきませんでした。
      もう少し元気が出たら連絡してみたいと思います。
      たびたびありがとうございました。

  6. シュウ より:

    ラインの内容などから相手が既婚者であることを知らなかったことは明白なので、せめてもの仕返しに奥さんに事実を伝えてあなたを訴えますって言ってみましょう。とんでもなく困って慰謝料を渡すと言ってくると思います。

    1. 綾香 より:

      シュウさん、コメントありがとうございます。
      提案ありがとうございます。
      久が原さんとはもう関わる予定はなく、また全ては確かめていないですが連絡手段ももうありません。
      何か制裁を下したい気持ちは私にもあるんですが、結局何をしても自分自身の首を絞めることになりかねなさそうなので、何もできません。。。

  7. lulu より:

    はじめまして。
    私も婚活経験者です!とても他人事とは思えずにコメントしてしまいました(>__<)どうか諦めないでくださいね。綾香さんみたいな素敵な人にはきっともっと良い人が見つかると思います(^^)

    1. 綾香 より:

      luluさん、コメントありがとうございます。
      婚活を経験されたんですね! 経験者ということは、もうご結婚されたんでしょうか。
      羨ましいです!
      優しいお言葉ありがとうございます。
      素敵な人に出会えるように諦めずに頑張りたいと思います。

コメントを残す


CAPTCHA