おみパ「久が原さん」(34) 既婚か独身か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

疑惑の電話があったその日、私は特に久が原さんを追及することなく帰宅しました。

何か作戦があったというよりは、怖くて追及できなかったのです。

自宅に戻ってもよく眠れません。

 

思い返せば久が原さんは最初から怪しい点がいくつかありました。

  • 土日はほぼ仕事
  • 土日の分の代休はなし
  • 父親と同居中、母親は実家暮らし
  • お互いの自宅への行き来なし
  • ホテルに行っても泊まらない、必ず帰る

 

でも、きちんとしたプロポーズはないものの、結婚の話は頻繁にするし、顔合わせの話や結納の有無についても話したことがあり、「真剣に考えてくれている」と思っていました。

 

Sponsored Link

 

もちろん、疑問もたくさんありましたが、「こういう付き合い方をする人なのかもしれない」、そう思っていたのです。

いえ、そう思おうとしていました。

 

 

でも、今回は自分の中でどうしても言い訳のできないものを見つけてしまった気分。

 

 

眠れなかったので、私は起き上がったスマホを手に取りました。

「既婚 独身 調査」

そんなフレーズで検索をします。

いくつかの探偵事務所や同じような悩みを抱えた人の情報がヒットします。

やっぱり探偵かぁと思って金額を調べてみると、どこも10万~20万円程度。

本当に既婚者だった場合、奥さんから慰謝料を請求されるリスクがあると考えると、安いものなのかもしれません。

慰謝料となれば桁が一つ違うはずですから。

 

そんな中で、「独身だと信用する材料にしてはいけない事」というのが記載してありました。

  • あなたの家族・友人に会っている
  • 結婚指輪など、婚約に関る行動をしている

http://www.tanteik.jp/news/singleormarried.html

家族や友人に会ってもらっていませんが、既婚者でも結婚指輪を渡すケースがたくさんあるということに驚きました。

結婚式や結納の話をするなんて、何の証明にもなっていないということに愕然としました。

 

また、同じサイトに「既婚者である可能性が高い行動」というのも記載されていました。

  • 連絡の取れない時間帯がある(→家庭に居る時間)
  • 自宅に入れてもらえない(→会社の寮、実家、ルームシェアだからという嘘が多い)
  • 自宅がワンルームで別宅の様な雰囲気があり、荷物も少ない(→別居中などの為)
  • 自宅近隣で駐車場を契約しておらず、コインパーキングを利用している
    (→セカンドハウスの為)
  • 職場をはっきり教えない(→身元を詳しく知られては困る)
  • 病気や高齢の身内が居る(→会えない日に急遽介護が必要になった等での言い訳の為)
  • 友人に会わせてくれない(→友人は既婚者と知っているので)
  • 連休などは予定が入ることが多い(→家族と旅行に行っている事が多い)
  • バツイチ(離婚歴あり)・離婚後の問題を抱えている事を言っていた
    (→家族と会う時間に理由があると思わせるため)

http://www.tanteik.jp/news/singleormarried.html

 

久が原さんの場合、

  • 自宅に入れてもらえない
  • 病気や高齢の身内がいる(言い訳までばっちり同じ)
  • 連休などは予定が入ることが多い

といったあたりが当てはまります。

 

その一方で、私は久が原さんの自宅のだいたいの住所(免許証より)、職場(保険証と名刺より)を知っています。

友人に会ったことはありませんが、学生時代から最近に至るお付き合いまで、私は彼氏の友人に紹介されたことはありませんし、私も彼氏を紹介したことはないので(お互いの友人については知っているし、お互いに彼氏彼女がいることを友人に伝えている)そんなものかなぁと思ってしまいます。

よくよく考えると、これまでの彼氏は婚活で出会ったわけではないので、共通の友人や知人が必ずいたんですけれどね。

 

結局、これだけで久が原さんが独身なのか既婚なのかは分かりません。

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 桃子 より:

    こんにちは、いつもブログ楽しく読ませていただいています。
    前回この悩みから抜け出せていたのに、また不安になってしまいましたね。
    既婚者で浮気?不倫?しているかたってうそついても何とも思わない人もいるし
    やっぱり本人に聞く以外の何か・・決定的に違う!って思えるようなことがあればいいんですけれどね

    1. 綾香 より:

      桃子さん、コメントありがとうございます。
      そうですね、また不安になってしまいました。。。
      近々会う予定があるので、その時に何かしら聞こうと思っています。
      たくさんコメントをいただけたので、それらを参考に聞いてみたいと思います!

  2. みなもん より:

    はじめまして。
    いつも楽しく読ませていただいているだけの者ですが
    少し思うことがあったので初めてコメントさせていただきました。

    いたずらに不安にさせるようで申し訳ないのですが、
    私の友人の旦那さんが、未婚と偽って他の女性と交際していました。

    旦那さんの普段の言動が怪しいので友人が探偵を雇い、
    調査してもらったところ二人が同じホテルから並んで出てくる写真が
    証拠として撮れ、現在は離婚をして元旦那・交際相手の双方に慰謝料を請求しています。

    ご自身でも書かれていますが、もしもお相手が既婚者ならば
    後からあやかさんも奥様も傷つくようなことになると思います。

    少しでも不安な点があれば、
    短時間でも自宅にお邪魔させてもらうなど確認が必要だと思います。

    本当にお相手に何もなければ失礼な話なのですが、
    身近にこんなことがあったのでつい書き込みしてしまいました。
    応援しています!

    1. 綾香 より:

      みなもんさん、コメントありがとうございます。
      コメントをいただいていると、意外と未婚だと偽る既婚者の方に出会った方が多くて驚いています。
      完全に彼を信じることができるまで、ホテル等に行くのは辞めたいと思います。
      保身にばかり走っている感じですが……。
      確かに同居しているというお父様は夜勤のような仕事だったはずなので、お父様が仕事に行っている間にちょっとだけ自宅にお邪魔させてもらえないか、頼んでみるのもいいかもしれません。
      本当に何もなければいいのですが、どんどん不安になっていきます。
      きちんと話をして納得できるように頑張ります!

  3. 読者 より:

    こんにちは。既婚と知らず騙されていたのであれば、奥様から慰謝料請求はされません。場合によっては男性に対し逆に慰謝料請求できるくらいです。ただし、僅かでも気付いていたらアウトですが。独身と偽っていた証拠を取っておくことです。指輪も出来れば貰っておいたり、結婚について詰めておいた方がいいかもしれません。もしも既婚なら…ですが、こういう不誠実かつクズな男性は驚くほど多いです。次の犠牲者がでないようしっかり鉄槌を…。

    1. 綾香 より:

      読者さん、コメントありがとうございます。
      既婚だと知らなければ慰謝料は不要なのですね……。
      「既婚者だと知らない」ということを証明?するのがなかなか難しそうですが、少し安心しました。
      証拠になるか微妙な発言は一応残っていますが。。。
      本当に騙すような人がいなくなるといいですね。

  4. ねむ より:

    初めまして。いつもブログ拝見させていただいてます。
    私も同じような経験をしたことがあります。既婚ではなく、バツイチ、子供ありを隠されていたのですが、、、
    本人に 直接確認できれば一番いいのですが、なかなか聞けないですよね。
    私も上の方がコメントされているように、もう少し結婚について詰めていったほうがいいように思います。お互いの親に会うとか、、、。
    このままの状況では、あやかさんがとてもツライくなって、しんどいのではないでしょうか。
    これからも応援しています。

    1. 綾香 より:

      ねむさん、初めまして。
      コメントありがとうございます。
      確かに直接「結婚していますか?」と聞くのは難しいですよね。
      近々話す機会があるので、不安が解消できるようにうまく話せたらいいな、と思うのですが。。。
      応援ありがとうございます。
      納得できる結果になるように頑張りたいと思います。

  5. 読者 より:

    確かに、あなたが想像しているような人が婚活パーティーに参加しているというのはよく聞くはなしです。
    心配を安心に変える方法はただひとつ。
    証拠をもって明らかにすること。
    それには、彼に正直に話した上で独身証明書をとってもらう、またはどうしても話したくなければ探偵に依頼する。
    二人に共通の知人がいない以上、これしかありません。
    騙すつもりのある人は驚くほど巧妙です。だから騙される人が後を絶たないんです。
    好きな人を疑うことほど辛いことはないですからね。
    一日も早く心から幸せなお付き合いができるように、ここは決断の時ではないでしょうか。

    1. 綾香 より:

      コメントありがとうございます。
      やはり、そういうケースも多いのですね。
      独身証明書か探偵ですか……。
      私自身が独身証明書を彼に見せたわけではないのですが、「お互いに取ってこよう」というのもアリなのかもしれませんね。
      疑いたくはないのですが、今までと違うことが多すぎて不安になってしまいます。。。
      頂いたアドバイスをもとに、考えてみたいと思います。
      ありがとうございました。

  6. より:

    参考までに教えてほしいのですが
    「ご両親に会ってあいさつしたい」
    「家に遊びに行きたい」
    と言ったら何と言って断られるんでしょうか。

    それから私の知人が試みた独身か確かめる方法をお教えします。
    それは
    「(郵便物)を送りたいから住所を教えてほしい」
    というそうです。
    (郵便物)は年賀状・暑中見舞いでもいいですし、お中元みたいなものでもいいかもしれません。
    「お土産を渡したいけどかさばるから家に直接送りたい」
    「かわいい絵ハガキを見つけたので家に送りたい」
    とか言ってもいいかもしれません。
    奥さんと一緒に住んでいるのであれば郵便物が来ると困るはずです。
    いかがでしょうか。

    1. 綾香 より:

      kさん、コメントありがとうございます。
      どうなんでしょう。
      聞いてことがないので分かりませんが、「まだ早いんじゃない?」という気がしますが、案外「親の予定を聞いてみる」→「なかなか予定が合わない」みたいな流れになる気もします。
      郵便物を送るという手もあるのですね。
      今の時期だと暑中見舞いか、実家に帰省した後のお土産なんかがいいかもしれませんね。
      アドバイスありがとうございます。

  7. あみ より:

    はじめまして。
    出張の明細などを見せてもらったと過去記事にありましたが、読んでる側としては「なんだかタイミングが良すぎるな」と思ってしまいました。

    1. 綾香 より:

      あみさん、コメントありがとうございます。
      見せてもらったこともありましたね。
      彼は出先で上司に承認をもらうことも多く、よく持ち歩いているそうです。
      私の会社は出張費の申請はシステム化されているのでもちあるくことはほとんどないので驚きましたが……。
      確かにタイミングはよかったかもしれないですね。

  8. かや より:

    こんばんは。あやかさんと同じく婚活している者です。同い年ということもあって、いつも更新を楽しみにしています。
    不安を煽ってしまうようですが、会社を知っているというのは安心材料にならないと思います。婚活する中で、会社名を堂々とだして合コンに来て女性に声をかけまくる既婚者や、会社名はオープンにした上で3股かけている人など、色々見たことがあるので…
    既にされているかもしれませんが、彼のSNSはご存知ですか?SNSは個人情報もたくさん詰まってますので、私の友人はこれで相手の男性が既婚だと気づき、深みにはまらずに済んだことがあります。友達申請したいと言ってみて嫌な反応をされるようでしたら、やましいことがあるのかもしれませんし、いきなり知人に会わせてほしいというよりはお願いしやすいのではないでしょうか。まぁ、友達申請しなくても、変わった名字なら探せば出てくるでしょうし、見てしまうこともできますが…(私の友人はそれで気づきましたよ)
    お互い幸せになれるよう、がんばりましょう。

    1. 綾香 より:

      かやさん、コメントありがとうございます。
      ネットの既婚者の特徴には「職場を教えない」とありましたが、あてにはならないのですね。。。
      世の中には遊びたがる既婚者が多いんですね。
      実はSNSも調べてみていますが、プライバシーをしっかり守っているのか確実な証拠は出てきていないです。。。
      怪しい記述は見つけましたが。
      でも、「友達申請させてほしい」というのはいいかもしれないですね!
      疑ってばかりで申し訳ないですが。
      そうですね、お互いに幸せになれるように頑張りましょう!

  9. さくら より:

    名刺を見せてもらったから安心とありますが、遊び人ほど、名刺を見せると聞いたことがあります。(手っ取り早く信用させて、ホテルに連れ込むため)
    なので、名刺を見せる人ほど誠実じゃないらしいです。
    私は婚約した彼と出会った時に思ったのですが、本当に誠実な人は、言葉や態度できちんと毎日示してくれます。名刺を見せたからこれでOKでしょ。みたいな手抜きな誠実さではなかったです。

    1. 綾香 より:

      さくらさん、コメントありがとうございます。
      なるほど。
      確かに名刺をもらったり、身分証明書を見せてもらったことですっかり安心していた部分もありました。
      そうですよね、誠実さはそういった言葉や態度から伝わってくるものですよね。
      さくらさんの彼は、とても素敵な人なんですね。羨ましいです。
      文字に起こすと「そんなに不安に思うようなことなのかな?」という風に思うこともあったのですが、そういった誠実さが伝わってきにくい点で不安になっているのかもしれないな、と感じました。

  10. さくら より:

    私も婚活していた時に、怪しい人とか信用できない人とは付き合わないようにしてました。理由はそんな人と付き合っても私の時間がもったいないし、真剣な人は態度や言葉に出ると思っていたからです。
    綾香さんは、4、5年ぶり?に彼ができてお花畑って感じだったので、少し大丈夫かな。と思ってました。婚活市場ってお花畑じゃないじゃないですか?戦場だと思います。
    というのも、私の大学の男の友人が既婚者、子持ちながら、婚活パーティーに参加してるからです。理由は体目当てなのと、恋愛ごっこを楽しみたいから、らしいです。奥さんとは上手くいってるので、離婚する気はまったくなしです。
    彼は日本の最高峰国立大卒、大手企業、背も高い、カッコ良いです。婚活パーティーにこんな人こないので、モテると思います。
    で、婚活パーティーで出会い付き合ってる女性のことを「30にもなって、元彼が忘れられないとか言っててさ。だから結婚できないんだよ。(バーカ)」と言っててます。彼は100%悪いのですが、家にも招いてくれない、態度が誠実じゃない男と付き合おうとする女性もどうかな。と思ってしまいます。こんな既婚者も多く婚活市場に紛れ混んでいるので、女性も確かな目を持って戦わないと素敵な男性には巡り会えないと思います。

    1. 綾香 より:

      さくらさん、いつもコメントありがとうございます。
      何度もアドバイスを頂いていたのに、あまり活かせずに申し訳ありません。
      自分自身では冷静に相手を見ていたつもりでしたが、やっぱり「お花畑」だったんですかね……。
      確かに、今から思うと結構浮かれていたなぁと思います。当時は自覚がなかったですが。
      さくらさんのご友人の男性、確かにモテそうですね。
      似たようなスペックの人に会ったことがあるので、もしかして同じ人だったのかなぁと思ってしまいました。
      今の私にとっては厳しいご意見ですが、身に沁みました。
      やはり人を見抜く確かな目がないと、結婚までたどり着けないですよね……。
      今はどうやってその目を磨けばいいのか分かりませんが、初期の段階から「怪しい」と思えていたということは、あとは行動に移していくだけでいいんでしょうか。。。
      ともかく、もっと冷静に戦わなければだめだなぁ、と思いました。
      ありがとうございました。

  11. さくら より:

    例えば、久が原さんに「どんな部屋で暮らしてるか一度部屋を見てみたい」と言って、部屋に行くのは無理ですか?お父様がいない時間帯とかに。

    1. 綾香 より:

      さくらさん、何度もありがとうございます。
      ご報告が遅くなって申し訳ありませんが、久が原さんとはお別れしました。
      せっかくアドバイスいただいたにもかかわらず、お伝えするのが遅れて本当にごめんなさい。
      さくらさんからのアドバイスは、心に刺さることもありましたが、とても勉強になりました。
      お花畑だった私も、いくらか冷静になることができ、表面上はけじめをつけることができました。
      ありがとうございました。

  12. さくら より:

    久が原さん、ひどいですね‼︎
    奥さんが出産里帰り中の浮気って、ホントよく聞きますよね。。でも、出張精算の用紙見せてきたり、綾香さんと結婚の話してきたり、ホント白々しいし、でも、Facebookの決定的な証拠があって良かったです!今はまだショックかもですが、綾香さんには誠実に向き合ってくれる人がいると思うので、
    次は良い出会いがありますように…☆

    1. 綾香 より:

      さくらさん、コメントありがとうございます。
      出産里帰り中の浮気って最低ですが、別の方のコメントでもドラマと同じという話もあり、本当によくあるんですね。。。
      出張精算の用紙は何だったのかよく分かりませんが、証拠があったのはよかったと思います。
      独身だったら一番よかったんですが、早く分かったのは不幸中の幸いと言いますか……。
      ありがとうございます、次はいい出会いがあること祈ってます!

  13. さくら より:

    個人的に思うのですが、こんなに不特定多数の人が見る所に、騙されてたとはいえ、不倫をしていたことを大々的に書いてて大丈夫なのかなー。と思います。
    久が原さんの奥様や奥様のお友達が見るかもしれないじゃないですか?
    コメントの多さも不倫の反響の多さを物語ってるし、よく思わない人から久が原さんや綾香さんの個人を特定されたりしないのかなと思います。
    アメプロとか皆さんデリケートな記事は鍵付きにしたり、気を遣ってるじゃないですか?
    綾香さんはそんなリスクも考えず無防備で、何が目的でブログをされてるのか分かりませんが、もう少し自分の身を守ることを考えた方が良いのじゃないかなと思ったりもします。

    1. 綾香 より:

      さくらさん、コメントありがとうございます。
      確かにご指摘の通りですね・・・・・。
      大きなインターネット世界の片隅の弱小ブログなので勝手に大丈夫だと思っていましたが、実際に見てくれている方もいらっしゃって、その中に関係者がいないとは言い切れないですよね。
      そんな可能性ないだろうと勝手に思ってしまっていました。
      ブログの目的は、婚活の記録付けとブログの仕組みを勉強すること(仕事の関係)でした。
      そうですね、もう少し考えたいと思います。
      アドバイスありがとうございました。

コメントを残す


CAPTCHA