youbride「山上さん」(3) アフタヌーンティー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

youbride(ユーブライド)で出会った山上さんと、ホテルのレストランに行きました。

「かってながらアフタヌーンティーを予約しておきました。量が多かったら残してくださってもかまいませんので」

と山上さん。

ウェイターさんにエスコートしてもらいながら席についているときに、山上さんはそうおっしゃいました。

次にウェイターさんから、数種類の紅茶とコーヒー、ジュースなどの飲み放題のメニューについて説明がありました。

Sponsored Link

「改めまして、山上です」

と、山上さん。

youbride(ユーブライド)のサイト上はハンドルネームみたいなものを使用しているのですが、会う前の段階で山上さんから本名を教えていただいていました。

そして、今までサイト上でやり取りしていたようなプロフィール情報を改めて、伝えてくださいました。

 

婚活サイトや、お見合いパーティーで出会った人と初回の食事をすると、結構こういった内容の会話になるんですが、私はちょっと周りの目が気になってしまいます。

サイト名を出されたりすると「やめてーーー」といった気持になるんですよね。

ホテルのレストランということで、静かで格式高い場所かと思っていたのですが、思いのほかカジュアルな雰囲気だったため、きっと左隣のテーブルのカップルも、右隣のテーブルの女性グループもお互いの会話に夢中で、そんな話を聞いていないと思うんですが……。

 

山上さんの自己紹介の中で、父・兄・叔父(伯父?)も医者というお医者様一族の生まれということがわかりました。

大した大学も出ていないしがないOLの私が、もし嫁ぐことになったらなんだか大変そうな気がします。。。

「お医者様一族なんですね~」

と私が言うと、

「母は看護師ですし、叔母は薬剤師なので、全員が医者というわけではないですよ」

と山上さんは笑いましたが、私にはより一層ハードルが高く感じられたのでした。

 
ブログランキングに参加しています。応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ



Sponserd Link
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す


CAPTCHA